クロール1

Quiita

もしあなたが急にAndroidアプリを業務で作るはめになった場合の選択肢(2021年初頭版) Android

マルチプラットフォーム対応フレームワークは使わない(絶対に死守しましょう)

ちょっと詳しい上長なんかだと、Flutterがどうだとか、Reactがどうだとか言ってくると思いますが絶対に流されてはいけません。

 

Hatena Blog

Dockerは非推奨じゃないし今すぐ騒ぐのをやめろ

Kubernetesを自前で構築して使ってる人くらいにしか影響がない。

 

Zenn

Mac を買ったら必ずやっておきたい初期設定を、全て自動化してみた

世界中のいくつかのdotfilesにはmacos.shが存在し、ある程度のMacOSの設定自動化を実現しています。しかし何百と見た中で、全設定と設定可能なオプションを全て網羅して記載しているのは恐らく初です。

MacOSの設定はどこにあり、どう操作すべきなのか。 主に下記の2つです。

ディレクトリに存在するplistファイル群(基本的なmac設定の保管ファイル)を、数種類あるdefaults values command群 / PlistBuddyで操作する

解読方法のないsfl2形式、また破壊的なsqlite群はAppleScriptで操作する

 

Crieit

Among Us 用超便利 Discord bot “AutoMuteUs” をセルフホストした (公式推奨簡単版)

今年の夏あたりから、日本でも爆発的なブームが続いている、 宇宙人狼 こと Among Us。
Discord でボイスチャットしながらやるのが面白いのだけれど、 ゲームの仕様上、ミュート管理が結構面倒だ。
そこに、 Among Us のゲーム画面に同期してミュート管理を超いい感じに自動で行ってくれる Discord bot が存在する。
それが AutoMuteUs だ。
このツールは、 誰か一人が Windows Steam 版 Among Us のゲームと一緒にキャプチャープログラムを立ち上げ、 公式の Discord Bot と連携させるだけで超お手軽に使える…
…はずだった。

 

dev.to

9 Popular GitHub Repos For Every Web Developer

RealWorld

You Don’t Know JS Yet

Airbnb JavaScript Style Guide