ビール24 crew republic / drunken sailor

ドイツ。

f:id:mcl33:20210502213317p:plain

image@公式

 

 

craftbeer-times.com

外観は透明度の高い薄いオレンジ色です。
泡立ちは良いですが、少々キメの粗さが目立ちます、持続は中程度でした。

香りはアメリカンIPAのお手本のようです。
モルトのリッチな風味をしっかりと感じます。
グレープフルーツのようなシトラスの爽やかさと、松ヤニの青々としたグリーンな香り。わずかなスパイシーさを感じました。

味わいは苦味をガツン感じます。
含み香に松の豊かな風味があります。ひと口目からモルトとホップの厚みを感じました。モルトの風味が豊かでしっかりとしたボディ。
苦味は強力ですが、舌にまとわりつくような感覚はなくすっきりしています。
余韻にはホップの爽やかな香りと、程よいアルコール感が続きます。

模範的なアメリカンIPAだと思いました!
苦味やモルトの風味を前面に感じますが、あと引かない爽やかさがドイツビールを彷彿とさせます。
昔ながらのアメリカンIPAっぽいけど、現代的なドリンカビリティのある仕上がりです。

 

bier.jp

シトラやカスケードが使用されており、ホップの苦味とモルトの甘味が融合されたバランスの取れているビールです。
ホップの香りが口の中で爆発したあと、ドイツ人好みの麦芽の甘味が口の中に残ります。

 

品質 8-9

個人的好み 9

また買う Y

 

IPAなのにホップが効きすぎず、麦芽感がある。飲みやすい。

かなり良かった