ビール75 COEDO 毬花-Marihana-

川越

 

f:id:mcl33:20220318173550p:plain

image/comment from official

淡い黄金色と純白の泡にシトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・IPA。ホップの魅力を存分にお楽しみいただけるように、香り高いホップを贅沢に投入しその香りを丁寧に引き出しました。香り高く洗練された苦味のあるしっかりとしたフレーバーと、低めのアルコール度数にクリアな飲み口のドリンカビリティを両立させた味わいです。ホップの個性とその風味を最大限に引き出す製法にちなんで毬花-Marihana-と名付けられました。

 

craftbeers.jp

アルコールが低くてスムーズな味わいのセッションIPAです。柑橘果実や南国フルーツをおもわせるホップの香りが特徴。心地いい苦味で何杯でも飲めちゃうIPAです。

 

かんそう

苦味ちゃんとあり、シトラス感と松脂感がある。アルコール度数が少し低い分、少し飲みやすい感じがあるが、飲みごたえもまあまあある。まあまあおいしい。たまに飲もう。