焼酎2 七田 吟醸酒粕焼酎

さが

ちばしがさが!

ろましんぐ・さ・が

 

 

f:id:mcl33:20220406185240p:plain

image/comment@official

大吟醸吟醸酒酒粕のみを使用し減圧蒸留した焼酎。
吟醸酒の持つフルーティーで華やかな香りと上品でまろやかな口当たりと味わいの吟醸酒粕焼酎です。

 

amazon

よく大手清酒メーカーが余った酒粕を再利用するために粕取焼酎を販売しているところは多いですが、天山酒造の粕取焼酎は吟醸酒大吟醸酒酒粕しか使用しないという贅沢な逸品! ですから、毎年すべての吟醸造りが終わったあとに出る酒粕を蒸留して造られる商品ですので年に一度だけ5月頃の限定発売となります! 果実のような華やかな香りとグラッパを思わせるほんのり甘くクリアな味わい

 

rakuten

「七田 吟醸粕取り焼酎 25度」は吟醸酒粕を原料にし蒸留された数量限定出荷の粕取り焼酎です。
フルーティーな香り上品で滑らかな飲み口をお楽しみになれます。
大吟醸酒粕に加えて純米吟醸酒粕も使用し
さらに熟成されたものをブレンドしている為まろやかな味わいに仕上がってます。

 

かんそう

「フルーティーで華やかな香りと上品でまろやかな口当たりと味わい」

「果実のような華やかな香りとほんのり甘くクリアな味わい」

でおいしいです!