ビール98 75BEER (PILSNER)

沖縄

image/comment from official

Point.1

世界生産1%未満 希少ホップ使用

オーストラリア産の希少ホップELLAとENIGMAを使用しています。

Point.2

沖縄県産大麦使使用

Point.3

醸造家による手作業

ホップの味と香りを最大限に引き出すため、ホップの投入は醸造家の豊富な経験と洗練された感覚で最適なタイミングを見極め、手作業で行っています。

名護湾の夕日をイメージした琥珀色の液色と、時間とともにさらに引き立つ香り、そして心地よい苦み の余韻をじっくりと楽しんでいただけます。

 

かんそう

本格的なピルスナー。沖縄の麦芽と、オーストラリア産の希少ホップ(ELLAとENIGMA)というものを使うとこういう味なんだな、と思いながら飲む。

麦芽の香り、苦味がいい感じ。おいしい。

またリピートしたい。

 

オリオンビールって、ただ沖縄産のラガーってイメージだったんだけど、クラフトビール系めちゃめちゃレベル高くてびっくり。。IPAがあるみたいなので飲んでみたい。。(近所に売ってない)