ワイン12 スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン

チリ

スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン

image/comment@

 

深みのある鮮やかな赤紫色で、品種特有のスパイシーな香りと赤系・黒系の果実のアロマがバランス良く混じり合っています。丸みのあるアタックで、ソフトなタンニンがパレートに深みを与え、ジューシーでフレッシュな果実味のある後味が感じられます。

 

チリ

カベルネ・ソーヴィニヨン

ミディアムボディとフルボディの間くらい

辛口

 

700円台くらい?

今月結構お金使っちゃったのでエンゲル係数下げたくて購入

最近は「凝縮した果実味」の説明のあるワイン買ってる

 

〇のんだかんそう

んん。まあまあおいしい。

直近で買った定価5900円のワインと比べると、味はさっぱりしてる。

「丸みのあるアタックで、ソフトなタンニン」たしかにそんな感じ。

僕はシルク感/スムースさが苦手なんだけど、そういうのはない感じなので好みの感じ。

リピート: エンゲル係数下げたいときにあり。もうちょっと出して、サンライズもいいかな。