ビール175 MIZUNO PUHAAH プハー

南信州ビール & ミズノ

from mizuno

スポーツ後の試飲を繰り返し、スポーツ後に合うと評価されたテイスト。※1
ボディ(麦芽のテイスト)は軽く、ほのかな苦みで、ゴクゴクと飲みやすい。
原料が生み出す爽やかなテイストにこだわりました。

 

PUHAAHの香りはホップから生まれる。
香り成分を凝縮したアロマホップ(モザイク・カスケード)により、
華やかでフルーティな香りを実現。

 

大阪府 ミズノ(株)より「PUHAAH(プハー)」のご案内(販売中) | 焼酎紀行

華やかなホップのアロマをより濃厚に感じられるようにカスケードホップ、モザイクホップをふんだんに使用し、アルコール0%なのにビールを飲んでいるかのような味わいを実現。炭酸ガスを強めにすることで、すっきりと爽快なのど越しを感じられます。

ボディ(麦芽のテイスト)は軽く、ほのかな苦みで、ゴクゴクと飲みやすい。

 

※無濾過のため沈殿成分があります。

 

■原材料    麦芽(イギリス)、ホップ/酸味料(乳酸)、
炭酸

 

420円

 

飲んだ感想

国内ノンアルでは新潟ビールのノンアルを抜いてさらに酸味が弱く、一番おいしいかもしれない。

もこもこ盛り上がってくる泡/酵母感/炭酸の強さがあり、爽快さあり、ボディは軽くすっきり。たしかに飲むとぷはーーってなる。

モザイクホップ使ってるとはすばらしい。ホップの香りとほっとする感じある。

200円台ならたまに飲みたい(すばらしいノンアルだけど400円出すとそこそこのビールも買えちゃう)