HTJ9

HTJ88で執筆

 

ずっと取り組んできたHTJ配列もついに完成かもしれない

思考錯誤した結果、めちゃめちゃシンプルなものになった。

パッと見、これ5分くらいで作ったの?ならまあまあだね、くらいに客観感じる普通さ加減。。

でも結局なんでもんない普通に使いやすいのがいいのかもしれない。

 

序盤から長らく同時打鍵で試行錯誤を重ねてきて、途中一瞬連続打鍵やってみたけど、やっぱり同時打鍵じゃないとあかんってなったけど、直近は最終的に連続打鍵でFAになった。ただ、同時打鍵は廃止するつもりだったが、打ちやすいところに字を並べるために、途中から敬遠してた親指シフトを一部導入することにした。親指シフト(Sas)は打ちづらいしスピードが出ないし下段とは特にうちづらい。でも親指以外に、4本指で打ちやすくするためにキー配置に影響与えないキーってないんだよね。。。。。

 

今設定してる、親指と下段キーとの組み合わせが打ちづらいから変更、と判断するまで、とりあえず現行の配列で使ってみる。