2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール3 ハワイ コナ ビッグウェーブ ゴールデンエール

買ったの缶だけどやっぱ瓶のデザインが可愛いので瓶も画像を転載 楽天 フルーティで爽やかな味わい。苦味を抑えている為ビールの苦手な方にもお勧め craftbeer-times.com ゴールデンエールは、イギリスが発祥地のエール系のビアスタイルです。 ペールエール…

日本酒11 清泉(きよいずみ)コピリンコ&こぴりんこ 純米吟醸

koizumipress.com へええ 老舗の“手に取りやすい”日本酒 「こぴりんこ」を製造しているのは、幻の酒米「亀の尾」を復活させ、漫画「夏子の酒」のモチーフとなったことでも知られる久須美酒造(新潟県長岡市)。天保4(1833)年創業、日本酒マニア垂涎(すいぜん)…

ビール2 モレッティ

缶で売ってたし缶が捨てるの楽なので缶で買ったけど、瓶の方がおいしそう(何でも瓶の方がおいしそうに感じる) montebussanのサイトの説明より 1859年に創業されたイタリアで最も古い歴史を持つビールメーカーのひとつ。オーストリア帝国の文化的影響を強く受…

ビール1 ラーデベルガー

買ったのは左の缶タイプ。 日本酒につづいて、ビールも。 最近はスーパードライばっかり飲んでるけど、外国のやつとか珍しいやつ買ったら思い出せるように記録しとこ。 公式の紹介 なんかすごいな笑 1872年にドイツで初めてのピルスナー「ラーデベルガー」を…

日本酒10 土佐鶴 特別本醸造 超辛口

公式 爽やかな香りにスッキリとした超辛口 酒屋のサイト 日本酒度は+12もあり、きりりとした切れ味は抜群 おいしいんだけど、特徴としてはとにかくすっきりうまい感じなので、WEBでの説明も寂しげ。 熱燗が良いらしい。熱燗飲まないなー むしろお酒注いだ…

日本酒9 高清水 無濾過純米酒

公式 純米酒本来の旨味とコクを味わっていただく為に、しぼりたての純米酒を濾過せずにそのまま冷蔵貯蔵。米の旨味と濃醇で深い味わいをアルミ缶に閉じ込めました。無濾過でしか味わえない風味とコクをお楽しみください。 うーん芳醇 無濾過やっぱりコクがす…

日本酒8 八海山 清酒

セブンで購入 公式 普通酒でありながら原料米を60%まで精米し、低温発酵でゆっくりと丁寧に造っています。淡麗なすっきりとした飲み口で、料理のじゃまをしません。 いくつかのサイトの紹介文を見ても、感想がシンブルで少し寂しい感じだけど、端麗な辛口で…

日本酒7 純米吟醸 辛口生一本

うまい。辛口だけど、上品な感じ。 公式 辛口ながら柔らかさも兼ねそなえた味わい。 Amazon 辛口ですが口当たりが柔らかく、すっきりとした後口 MATSUZAKI 透明感のある香りとすっきりした味わいです。酒質的には辛口ですが、実際に口に含んでみると米の甘味…

音楽1 家入レオ ずっまよ

家入レオ / Moon Apple MusicのJ-Pop Nowのプレイリスト聞いてて見つけた。 歌詞も曲もエモくてストレート。 ベースとシンバルが気持ちいい 家入レオ初めてちゃんと聞いたけど良かった 他のも聞いてみたい ずっまよ / 過眠 曲の始まりがアカペラの高音で始ま…

日本酒6 一ノ蔵 特別純米酒 辛口

一ノ蔵特別純米酒辛口は、スッキリとしたスマート感ある飲み心地 20代のときは会社帰りにセブンでこれよく買ってたな。。 久々に購入 公式の紹介文 一ノ蔵特別純米酒辛口は、スッキリとしたスマート感ある飲み心地 楽天 穏やかな落ち着いた上品な香りで、米…