ビール3 ハワイ コナ ビッグウェーブ ゴールデンエール

 

f:id:mcl33:20210228214753p:plain

買ったの缶だけどやっぱ瓶のデザインが可愛いので瓶も画像を転載

コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール 355ml×24本

 

楽天

フルーティで爽やかな味わい。苦味を抑えている為ビールの苦手な方にもお勧め

 

 craftbeer-times.com

ゴールデンエールは、イギリスが発祥地のエール系のビアスタイルです。

ペールエールと比較すると、よりスッキリとした味わいです。

イギリス産のホップを使用したイングリッシュスタイルと、アメリカ産ホップを使用したアメリカンスタイルに分けられ、イングリッシュスタイルは紅茶や刈り草のような香り、アメリカンスタイルは柑橘を思わせる香りが特徴です。

ゴールデンエールって種類があるのか

ビッグウェーブは、ライトボディのゴールデンエールで、トロピカルホップの香りと口触り滑らかな爽快で飲みやすいビールです。キャラメルモルトを使っていることで綺麗な金色のビールになり、独自に組み合わせたホップのブレンドによって、別のビールを欲しくさせないような飲んだ後の明快さを作り出しています。

 

味見

トロピカル!パイナップルとかマンゴー系の柑橘のフレイバー。原材料見ると麦芽とホップだけ。果物の皮とか入ってそうで入ってないのか。。麦芽とホップでこのトロピカル感とは、トロピカルホップ名前のとおりトロピカル感すごい。。後味すっきり。個人的にはトロピカルはそうでもないので、普通のビールに飽きたらたまに飲みたい感じかな。