ビール79 MUCHO ALOHA ムーチョ・アロハ

カリフォルニア・サンディエゴ。わいはーではなかった

f:id:mcl33:20220414174023p:plain

image/comment from overseas-inc.jp

芳醇な香りと飲みやすさのハワイアンスタイルのペールエールです。メキシカン(タコスなど)、ステーキ、BBQ、ハンバーガー、焼肉、シーフードと共に。

 

rakuten

ベルギーの酵母アメリカ産麦芽とホップが使われており、バナナ、柑橘類やクローブの香り、トロピカルで軽いボディ。ホップの後味の前に甘さを感じます。
軽めで苦味が少なく、キレのいい喉ごしと、あっさりとした飲みやすさが特徴。「食べるためのビール」でもあり、タコスやステーキ、BBQ、ハンバーガー、焼肉、シーフードなど幅広い食事とよく合います。

 

かんそう

たしかにこれはメキシカンやら肉系と合うわ

酵母感(クリーミーさ、やわらかい感じ、コク)。

ホップの後味の前に甘さを感じます」んー言われてみると確かに、バナナ的な甘さとトロピカル感を感じられる。

苦味は少なく、あっさりしてる。のど越しもいい。

結構おいしい。

タコパ(たこ焼きではなくタコスパーティ)とかピザパーティとかやる日あれば、これ買って合わせたいなー