ビール80 bear beer dark wheat ベアービール ダークウィート

デンマーク

Bear Beer Dark Wheat 5.4%

image/comment@official(harboe-international.com)

goole 翻訳

Bear Beer Dark Wheatは、典型的なバイエルンの「Dunkel Weissbier」で、上から発酵させ、少なくとも51%の小麦麦芽と、最低12%の元の麦汁の重力で作られています。 Bear Beer Dark Weatは伝統的に、最高級の小麦麦芽、大麦麦芽、キャラメル麦芽のみを使用して醸造されています。エステル、アルコール、特殊なフェノール化合物を多く含むことを特徴とする典型的なダークウィートの香りがあります。ビールは濃い琥珀色でろ過されていないため、すべての天然成分が含まれています。濁度は品質要件であり、タンパク質と酵母で構成されています。

 

なんか公式のページの写真がぼやっとしてて良くない..

これを紹介してる一般のサイトの方が、缶の見た目とかグラスに注いだときの琥珀色の美しさが伝わってくる

 

かんそう

缶が可愛い

のと、500mlで400円くらいだったので安い。

上品で上質なヴァイツェン

飲んだ瞬間、芳醇な麦芽の芳香で口と鼻が満たされる。

小麦のやわらかさと、麦芽の風味とコクと、酵母感。

ちょっとだけギネス的な風味とクリーミーさを感じる。

なんかパーティとかで開けたいな。サイズ大きいし安いのが良い。

白ビールでもコリアンダーとか入っててスパイシーなやつとか、いろいろ複雑な風味があるやつは個人的にそうではないんだけど、これは小麦感と麦芽感のやつなので好き。

ヴァイツェン気分なときはリピート筆頭。