ビール68 TOKYO CRAFT フルーティ-エール

サントリー、武蔵野

f:id:mcl33:20220128180230p:plain

今回発売する「東京クラフト〈フルーティーエール〉」は、熟した果実のような香りが弾ける、上品で爽やかなビールです。「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、白ワイン様の香りが特長のハラタウブランホップと、トロピカルな香りが特長のギャラクシーホップを一部使用し、上面発酵酵母を用いて発酵させることで、熟した果実のような香りを引き出しました。国産麦芽100%仕込によるやさしく広がる麦のうまみと香りの調和をお楽しみいただけます。
パッケージは、明るく華やかなピンクを基調とし、熟した果実の香りや年末年始の華やぐ気分を表現しました。

 

かんそう

ほんのりフルーティ。いちごっぽさがある?

フルーティさで隠蔽されてるけど、苦味はちゃんとある。炭酸強め。飲みごたえある。

結構おいしかったかもしれない。

リピートはないかなあ(IPAに求めてる風味の好みの違いで)。