ビール69 サッポロ The DRAFTY

アルコール控えたい気あるので微アルコールビール開拓したいサッポロ The DRAFTY

かんそう

冷凍室40分で少し凍った。30分~35分くらいが良さそう。アルコール少ないので凍りやすい

 

 ノンアル(微アルだけど僕にはどっちも同じ)系では一番おいしいと思う。

理由は、ノンアルならではの変な味(すっぱい)がほとんどしないかとても少ない。

麦芽風味のあるすっきりした炭酸、という感じで、キンキンに冷やせば結構いける。

原材料に食物繊維、加糖ブドウ糖液糖が入ってるけど、へんにあまい感じはない。

この辺、オールフリーとか健康うたってるノンアル系は大体いろんな化学添加物とか甘味料入ってるので、そういうのを使ってる種類が少ないのは好印象。

キリンのノンアルも添加物少なめで頑張ってるんだけど、ノンアルによくあるすっぱさと変な感じがまだある。毎年進化してるので、5年10年したらビールと変わらないノンアルができそうな気もするけど。

とりあえずノンアルはDRAFTYで決まり。

ビール飲みたい感じだけどアルコールは控えたいときはあり。