ビール105 Heretic / Evil Cousin イーヴルカズン

アンナメリカ、カリフォーニャ。

image/comment from official

Google翻訳

ほとんどの人がお気に入りのいとこを持っています。 私たちのものは、飲みやすいモルトの特徴を備えた、樹脂のような柑橘類と松の喜びです。 私たちは、ビーチ、キャンプ、ハイキング、そしてすべてのホリデーパーティーでいとこと一緒に過ごすのが大好きです。 あなたの次の家族の集まりに私たちのいとこを歓迎しませんか?

 

aqbevolution.com

ヘレティックの言わずと知れたコアビールであるイーヴルカズンは、ウエストコーストスタイルインペリアルIPAへのヘレティックの試み。
ホップを引き立たせるために、色とモルトのベースは軽め。

インペリアルIPAにしては、アルコール度数8%と低いが、クリーンでバランスがあり、ドリンカブル!しかしそこに待ち受けるのは、IBU100のアフターキック!
ここでカズンが悪魔であることの正体と,パンチとインパクトのあるボディであることを告げられます。

 

かんそう

インペリアルIPAらしい、パンチ効いてる感じ。

高いアルコール、強い松脂感。

若干くら~っとしそうな感じ。

1本で十分強烈。ドリンカブル(ごくごくいける)ではない。

後味はアルコールの辛さと苦味が1分くらい残って消える。

 

缶にはダブルIPAって書いてあるけど、外部サイトの説明だとインペリアルIPAとか、ウェストコーストスタイルインペリアルIPAとか書いてある。

アルコール度数が高いのはインペリアルIPA的で、松脂感が強いのはダブルIPA的で、どっちの感じもある。

リピート: なし。でもインペリアルIPAがどういう感じだったかたまに思い出して試したくなる。