ビール238 MINAMICHITA BLOOD ORANGE IPA / 南知多 ブラッドオレンジIPA

愛知県名古屋市中村区
ワイマーケットブルーイング

image/comment official

愛知県南知多の萬秀フルーツさんが丹精込めて育てたモロ種のブラッドオレンジをたっぷり使用したフルーツIPA
ミディアムボディーでしっかり苦みをきかせたオーソドックスなIPAに赤黒く完熟した果実を輪切りにして投入。
ブラッドオレンジならではの強い甘みと完熟した柑橘の豊かな風味がIPAとベストマッチ!

 

スタイル    Fruit American India Pale Ale
使用ホップ    US Simcoe. US Chinook, US Centennial
IBU    56.35
アルコール度数    6.0%

 

700円

 

飲んだ感想

おお~

ブラッドオレンジの良い香り

ブラッドオレンジが効いてるIPA

底にオレンジの種がぱらぱらと沈殿

ホップの柑橘感と苦みに加えて、オレンジの風味と苦みが効いて、面白い

余韻もIPA+、ブラッドオレンジ感(風味/苦み)が残る

フルーツブレンドしてると、かなりフルーティだったり、トロピカルな感じになってしまうのが多くて敬遠してたけど、ワイマーケットブルーイングは高品質と信頼していてその試みが気になったので試したけど、なかなかいい