ワイン56 VINO ROSSO D'ITALIA CUVEE 16 ヴィーノ・ロッソ・イタリア・キュヴェ16

イタリア

 

image/comment from 

肉料理だけじゃない、チョコに合わせても旨い~イタリアフルボディ“ヴィーノ・ロッソ・イタリア・キュヴェ16”|千歳船橋店|イオングループのリカー専門店「イオンリカー」

上質な甘みと果実の酸
こなれたタンニン
濃厚フルフルボディ
とても、う・ま・い
完熟した赤や黒のフルーツの甘 い果実の香り
カカオやチョコレー ト、ヴァニラの芳醇さ
一方、上品な舌触りのタンニン
エレガントさも感じさせてくれる
飲みつかれしない濃厚フルボディ

 

ヴィーノ・ロッソ・イタリア・キュヴェ16 赤ワイン | 赤ワイン | 京橋ワイン

≪ルカ・マローニで驚愕の最高満点99点獲得!!≫
イタリア最強レベルのコスパ≪ボッター≫からモノ凄い濃厚極旨が上陸!!
『なんと濃厚!!まさにフルボディ中のフルボディ!!』
上質な甘みと果実の酸、そしてこなれたタンニンが見事に調和!!
エレガントさも感じさせてくれる、とてつもなくスケールの大きなワインです。

 

使われている品種は、ネグロアマーロ70%をメインにモンテプルチアーノなど をブレンド!! 実際に味わってみますと・・・ 『深いルビー色と凝縮した果実の香りが開けたてから全開!! 口に含んだ瞬間から、完熟した木苺やプルーンの甘 い果実味が溢れ出します。そこにカカオやチョコレー ト、さらにはヴァニラの芳醇なニュアンスも加わり、 まさに圧巻の濃厚フルボディ!! それでありながら、上品な舌触りのタンニンがもたらす、 丸くビロードのようなエレガントさも感じさせてくれる とてつもなくスケールの大きなワインです。』

 

■ブドウ品種:
ネグロアマーロ70%、 モンテプルチアーノ20%、その他10%

 

Cuvée 16 Limited Edition | Vinica 無料のワインアプリ

初めてカサーレベッキオを口にした時に感じた『濃さ』を思い出した。 黒い果実の濃厚さとバニラやチョコを連想させるマロっと感の後ろに琥珀色のお酒の香りが潜んでる。 飲んだ後に鼻から抜ける香りは正にバーボン。 

 

深いルビー色と凝縮した果実の香りが開けたてから全開!! 口に含んだ瞬間から、完熟した木苺やプルーンの甘 い果実味が溢れ出します。そこにカカオやチョコレー ト、さらにはヴァニラの芳醇なニュアンスも加わり、 まさに圧巻の濃厚フルボディ!! それでありながら、上品な舌触りのタンニンがもたらす、 丸くビロードのようなエレガントさも感じさせてくれる とてつもなくスケールの大きなワイン

 

フルーティにしてスパイシーという濃厚な味。タンニンは少ないけど、それ以上の複雑で重い味わいが印象的。大当たり。

 

色味は濃いガーネット、香りはブラックベリーのバランスにプルーンのニュアンス、リコリスのスパイス香と、スモーキーな樽香。 飲み口は重い口当たり 濃縮感ある果実味に、なめらかな酸味と厚みあるが柔らかいタンニン

 

2000円くらい

 

飲んだ感想

色は濃い

どっしりした印象

味わいも濃い

甘み、タンニン、スパイス、カカオ。

ベリーさや酸味は少ない(のも好み)

これでステーキ食べたい