ビール121 TANGO KINGDOM Beer [IPA] India Pale Ale

京都

image/comment from official

イギリス発祥のIPA(インディア・ペール・エール)は、その昔、保存料の役割としてホップを沢山使用した事で生まれました。

ホップをふんだんに使用する事でクラフトビールの中でも特にガツンとした味・苦味が特徴です。

 

新しいものにチャレンジしてみたい方はもちろん、弊社ビール職人のこだわりで「飲みやすいIPAを目指して醸造」しておりますので、IPA初心者の方にもおすすめしたいクラフトビールです。

にが~い!だけではない、後を引く癖のある旨み、苦みを包むほのかな柑橘系の香りが楽しめます。

 

450円

麦芽(ドイツ製造), ホップ 

アルコール度数6.5%と高め

いい色だなあ(アンバー)

 

〇飲んだ感想

ちょっとラガーめなすっきりした、でもホップ感満載のIPA

高めのアルコール度数からくるパンチ感と、しっかりした苦みがあるけど、すっきりしてて総じて飲みやすい。

若干コクや酵母感的なものも感じられる。

IPA初心者にもおすすめ、すごいわかる。

癖少なめのスタンダードさが良い。

リピート: あり。おいしい。