ビール83 伊勢角屋麦酒 HAZY IPA

三重

image/comment@official

  • Taste

    様々な料理に合う、柑橘系の香りと優しい甘みが特徴のヘイジーIPA

    すっきりとしたパッションフルーツのような香りとそれを包む柑橘のドライな香りが爽やかに広がります。小麦のサラッとした口当たりが爽やかで、ホップのしっかりした苦みがミディアムボディを引き締めながら、小麦麦芽のかすかな酸味とともに穏やかな余韻を引き立たせます。

 

Quality

こだわりの麦芽が軽やかな口当たりをつくり出す、ジューシーなビールです。

ジューシーな特徴を維持したまま爽やかさを表現するために、酵母量と糖化工程を見直しました。大麦麦芽以外には小麦・小麦麦芽だけを使用することで、サラッとした口当たりのスッキリしたドライな印象を持たせています。パッションフルーツのような爽やかな香りをメインに柑橘系の香りを加えて、豊かな中にも軽快な印象のビールです。

 

すごい説明ちゃんとしてる。。

最近飲んでおいしかった龍馬IPAとはHPのやる気が全然違う..w

 

 alwayslovebeer.com

伊勢角屋麦酒の人気ビール「Neko Nihiki」のようなジューシーな味わいは残しながら、甘さを抑えボディも軽快に飲みやすくしたというヘイジースタイルのビール。「Neko Nihiki」とは異なるホップ「Galaxy」を使い、パッションフルーツのようなさわやかな香りをメインに柑橘系の香りを加えたとしています。

 

Galaxyってホップの名前聞いたことある気がするなー

 

かんそう

ジューシーで、ホップ感満載のIPA。苦味適度に感じる。

オレンジやみかんっぽい甘さがほんのりある。

京都醸造のビールを飲んだときに近い幸福感がある(大量のホップと酵母感の賜物?)

 

これはいいヘイジーIPA。500円超と高めだけど、作るのにこだわりかかってる感じする。IPA好きのアメリカ人にもjapanese代表でおすすめできるように感じる。

リピート: する。