ビール117 patagonia PROVISIONS LONG ROOT PALE ALE

あめりか西海岸、パタゴニアの食品展開

 

image/comment from official

グレープフルーツのようなホップの風味とバランスのいいモルト感のあるペールエール。すっきりドライで爽やかな後味です。環境革新的な多年生穀物「カーンザ」を世界で初めて製品化したクラフトビールです

 

500円

アルコール5.5%

原材料 麦芽、カーンザ、ホップ

 

飲んだ感想

おいしい。

グレフル感あり、フルーティーな香り、ドライ感(すっきりしてる)。松感は感じない。

昨日飲んだIPAより、こっちの方がIPAっぽいし(柑橘感)、おいしかった。こっちの方が苦みが少なく、グレフル的な柑橘感がある。

リピート: あり。グレフル感のあるもの好きなので。ただこれはグレフル感はそこまで強くはなく、味わい全体的にオーソドックスな感じなので、面白さは少なめ。昨日飲んだIPAにも通じる、万人受けの感じがある。