ビール82 龍馬 Bloom IPA

静岡、沼津。

長崎ではないみたい

f:id:mcl33:20220417161812p:plain

image/comment from official

3種類の特別なホップを使用。新緑の香り、柑橘の風味、重厚でバランスのよい苦み、これら3種類のホップの相乗効果が開花したブルームアイピーエー。

 

かんそう

ひとくちめ、んー!ジューシーでおいしい!

ドリンカブル。

ホップがふわーっと香る。

苦さは全然なく、軽やか。

国内IPAだとジューシー/ドリンカブル感は1位じゃないだろか。

リピート: する。

 

デパ地下のビールコーナーを眺めてたら、横から外国人が来ていきなりこれ4本がっがっとカゴに入れて速攻でレジに向かってた..

そのビールコーナー結構品揃えあるのにそれ単体でまとめ買いってなかなかやな(しかも輸入ビールなら分かる気がするけど、龍馬爆買いとはシブい..)と興味を惹かれて購入

 

でも飲んで納得。なるほどー、これおいしい。成城石井とかで適当においしそうな説明書きつけて売ったら売れる気がするけどなー。

日本ビールってメーカー、色んな輸入ビールの代理店になってて、販売元でよくみかける。

ノンアルでたまにみかける龍馬1865もここのらしい。

ヒストリー見ると、明治12人衆のビールを発売って書いてあったけど、その板垣退助を昔(15年前くらい?)お台場か横浜赤レンガ内の輸入雑貨店で面白半分で買ったこともあったなあ。懐かしい。今は売ってないのかな??