ウィスキー8 ヘネシー コニャック Hennessy COGNAC ※ブランデー

ブランデー

コニャック、聞いたことある

 

f:id:mcl33:20220303182323p:plain

image from seijoishii

 

ブランデーは葡萄の蒸留酒

なるほど、確かに、干し葡萄の味わいがある。

これはヘネシーのブランデーで一番廉価なやつなので、上位モデルも飲んでみたい

ウィルキーもそうだけど、若いときにウィスキーに感じてた、アルコール度数が高くて飲みづらい感は、なんか今では全然そんなことなくて、製品ごとに澄んでたり甘かったりかなりキャラクター性が異なってて嗜好性が強い

炭酸で割ってハイボールにしちゃうの、なんかもったいない感がある

大好きな銀河英雄伝説では、ヤンウェンリーが紅茶にブランデーたっぷり入れて嗜んでたなあ

ブランデー飲んで、なんか大人になった気がする