焼酎1 七田 純米焼酎 (米焼酎)

ちばしがさが!

 

 

f:id:mcl33:20220314183212p:plain

 

image/comment from official

 

特約店限定
「七田」の焼酎シリーズ。佐賀県産「山田錦」・黄麹吟醸酵母を使用し天山山系伏流水で仕込みました。低温発酵で丁寧に醸した減圧蒸留した純米焼酎
純米酒を思わせる香りとまろやかな口当たりで、ロック、ハイボール等で楽しめます。特にロックがオススメです。

 

yahooショッピング

一般的にみなさまが想像されるようなただの米焼酎ではありません!地元佐賀県産の山田錦清酒を造るときに使用する黄麹吟醸酵母で低温発酵。純米酒の風味を損なわないように減圧にて丁寧に蒸留しました。
清酒を造るのと同じ様に手間隙かけて仕込んだものを蒸留したその味わいは、洋ナシやハーブのようなフルーティーな香りと非常にクリアで爽やかな味わい。

 

※花粉症対策で糖質を気にし始めて蒸留酒に移行中

 

なにこれうまい

純米酒を思わせる香りとまろやかな口当たり、洋ナシのようなフルーティさ、というところはまさにそんな感じ

飲みやすい。米焼酎のイメージ変わったわー

焼酎いけるなー