日本酒49 KONISHI 大吟醸ひやしぼり

兵庫, 小西酒造

image/comment from official

フルーティーな香りと、みずみずしい口あたり。
しっかりとした奥行きのある味わいの、ミディアムボディタイプの大吟醸酒です。
仕込みに使用するお米はその都度厳選し、ラベル裏のQRコードで産地を開示しております。

 

from amazon

「ワイングラスで美味しい日本酒アワード2014」において最高金賞を受賞した大吟醸酒。また最高金賞受賞酒のなかからANA様のファーストクラスにおいて期間限定で提供される3品に選出されました。瓶燗製法により、生酒のようにフレッシュな風味をお楽しみいただけるコストパフォーマンスの高い大吟醸酒です。冷やしてワイングラスでお楽しみください!

 

ヤフーショッピングのレビューが高い..

https://shopping.yahoo.co.jp/products/3a8efb670c

大吟醸でこのお値段があるなんてビックリしました。

美味しい!スッキリしてる

 

以前、有馬グランドホテルで初めて呑んだ時なんてさっぱりしていて美味しいお酒だろうと思いました。 その後なかなか探しても売って無くてスーパーで見つけても直ぐ在庫切れになってました。

 

西酒造のお酒といったら、良いものという印象があります。

 

  • リピートオーダーです。以前伊丹のバス乗り場側に酒蔵の店があり購入しました。口当たりが良く、サラッとした感じで、後味も良く、美味しいかったので年末に購入、また買ってしまいました。あとおすすめは、八海山の純米吟醸です。

 

いつも愛飲してるんですが、初心者でも飲みやすくて、香りもよく、後味もいいお酒です。特に私は氷を入れて楽しむことが、今の私だけのマイブームです。

 

720ml

1100円くらい

吟醸酒と迷ってこちらを購入。吟醸酒も良さそう(フルーティかつすっきりしてます的な商品説明)

冷やしぼりって、一瞬冷やおろし的な何か??と思うんだけど、関係なく単に商品名っぽい(紛らわしい)

 

飲んだ感想

すっきりしてて飲みやすい。

大吟醸なのでフルーティだが、少しフレッシュな感じがある。

ワイングラスで、はなるほどと思った(フルーティですっきりした感じが、ライトな白ワイン的な感じなんだと思う)

これで1100円とか、確かにコスパは高い