ビール7 ブルームーン

アメリコロラドのビール

 アメリカビール ブルームーン 355ml

公式の気合の入り方がすごい

bluemoonbrewing.jp

 

ルックス

より深いフレーバーを残すために濾過処理をしないため濁りはがあります。

アロマ

シトラスの香りあふれるフルーティーな風味と、軽くスパイシーな小麦のアロマ

テイスト

口に含むとまず、すがすがしいフレーバーが広がり、コリアンダーとオレンジのぴりっとした香味が残る。そこにバレンシアオレンジピールが、ほのかな甘味を添えている。

口当たり

オーツ麦が生み出す、複雑でクリーミーなミディアムボディ。
そして、しっかりしたコク。

後味

クリーミーコリアンダーとオレンジの香味。スパイスのかすかな余韻を残す。

 

 おおがかりな味の説明だけど、そういう味がするんだと思って飲むと、パクチー感も感じるから不思議。

素晴らしいビールだとは思うものの、お風呂上りに飲むビールじゃない笑

なんかシャレオツなシチュエーションで飲むもんじゃないかなあ

(でもアメリカで売り上げ一位らしいから向こうではがぶがぶいってんのか!?)

 

macaro-ni.jp

全米売り上げNo.1のクラフトビール

アメリカ人のビール好き、こんなおしゃれなの飲んでるの!?バドワイザーじゃないの!?(僕はバドの方が好み)

アメリカ・コロラド州ブルームーン・ブリューイングカンパニー

 コロラドどこだ!ぐぐるとここだ!

コロラド州という所: Down Town 編 | 在米28年!心で感じたアメリカを全部お届け〜♡ Feel it in your soul〜 (ameblo.jp)

なんともいえないところにありますなあ

 小麦を多くの割合で使用した白ビールで、香り高いベルギー産の小麦を使った伝統的なビールの醸造技術で製造

 そんな感じする。ベルギービールって言われるとベルギービールっぽい。小麦たくさん使ってるのが味噌なんだろか。キリンがたまにだす、一番搾りの小麦バージョンも感じ似てるし。

創業者であるキース・ヴィラ(Keith Villa)が、ベルギーで醸造技術を学んでいる時に堪能した、ベルギービールにインスピレーションを得てビール造りを思い立った 

 

お店でブルームーンビールを注文すると、グラスにオレンジのスライスが添えて提供される 

 

ブルームーン

 

ビールでもこんなんあるんやね

テキーラにライム的な。果物添えるとおいしそうだし映える