ビール18 ウィップラッシュ ジュピターズ

アイルランド

f:id:mcl33:20210410214110p:plain

image@maruho.shop

 

1200円くらいした。これまで買った中で一番高い。通販サイトで1500円ついてるところもある。。サイズが350mがなく440mlと大きめ。

 

maruho.shop

ワールプールに大量のCitraを投入した後、ロンドンエールⅢを酵母に使用し、Galaxy & Denali でドライホップしたアロマティックながらも上品で柔らかい味わい。

 

日本語の説明はどこも同じテンプレ。

ワールプール?Citra?Galaxy & Denaliって何。。

 

公式見てみる

 WHIPLASH - Irish Craft Beer (whiplashbeer.com) 

www.whiplashbeer.com

 

アートすぎてよく分からない。。

あと、製品一覧に買ったやつが載ってないんだけど、生産終了品なんだろか。。

 

飲む。なんか不思議な飲み口。やさしい感じ。

口当たりがすんごいソフトで、炭酸とか泡立ちが穏やかな感じ。だからなのか、グビグビ飲んでても飲んだ!って飲みごたえがない。

ペールエールらしいホップ感で、グレープフルーツの感覚のアロマ。

後味が非常にすっきりしてて、飲んですぐホップの苦味がすっと消えて、口の中に微かにグレープフルーツの余韻が残る程度になる。

上品と言えばたしかにそうかもしれない。

面白かった。