日本酒20 原田 純米酒80

山口。山口ももえ。山口メンバー。ぐっさん。

 

原田 純米酒80

f:id:mcl33:20210417220325p:plain

image@official

 

なんか精米歩合って、大抵どのお酒でも60%とか55%以上とか高くて、低いやつ飲んでみたかったんだよね。辛口好きの僕としては、精米歩合は低くていいんだけど、種別が吟醸でもないのに精米歩合が60%とかのお酒を見かけることが多くて、ものによっては55%とかいってるものがあって。これはちゃんと精米歩合が低いので、低いとどういう味なのか、を試してみたくて期待して購入。

 

 蔵元よりひとこと
周南市の街中にある小さな小さな酒蔵です。四季醸造蔵で、1年中お酒を仕込んでいます。又、超少量仕込で、1本1本手作りで丁寧に酒造りをしています。

いいですね~

 

ただ、HPはWEB制作会社のセンスが良さげで、めちゃおしゃれ。

飲む。

うまい。

うーーーん、なるほど、すっきりしているけど、なんともいえない後味が少しある。これがいわゆる雑味っていうのかな。これが精米歩合80%か。でも辛口派としてはとってもうまい。