ビール147 アサヒ ザ・ダブル

ファミマ限定

image/comment@official

飲んだ瞬間の華やかな香りとコクが感じられるエールタイプと、後味にキレのあるピルスナータイプを黄金比率でブレンドした、“芳醇なコクとキレのある味わい”が特長。ビール醸造家がブレンデッドウィスキーからインスパイアを受け、数ある中から選び抜いた、2種類のビールをブレンドすることで完成した、新しい美味しさをご提案します。熟成にじっくり時間をかけ手間暇を惜しまず、こだわり抜いて造られたビールです。

 

原材料
麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

 

『アサヒ ザ・ダブル』は“芳醇なコクとキレのある味わい”が特長のビールです。華やかな香りと豊かなコクが特長のエールタイプとキレの良い後味が特長のピルスナータイプの2種類の麦芽100%のビールをブレンドしました。熟成期間を通常の2倍にすることで奥深い味わいを実現しました。

缶体は店頭で目立つ赤色をベースに、エールとピルスナーブレンドしていることをグラスのイラストで分かりやすく表現しています。

 

200円ちょっと

 

飲んだ感想

アサヒらしいすっきりしたビールだけど、味わい深さが感じられるビール。

すっきりしていて、かつコクのような感じもあって、まあまあおいしいなと思った。

(僕は最近すっきり系に飽きちゃってベルジャンとかに傾向してる人なのですっきり系はそんなでもない)