ビール 146 ビアサプライズ 至福のコク

サッポロビール、ファミマ限定サッポロ ビアサプライズ 至福のコク

 image/comment from official

奥深いコク、余韻ある美味しさ

ビアサプライズシリーズが5周年を迎え、リニューアル!
記念すべきリニューアル第一弾は、ビールの味覚特徴の一つである「コク」に着目。
味わいに差がある3種の麦芽ブレンドすることと、奥深い味わいにつながる苦みを持つ厳選された3種のビターホップを使うことで、複雑味のある、深いコクを追求しました。奥深いコクと余韻をお楽しみください。

 

通常の1.5本分※の麦芽
贅沢に使用

素材を惜しむことなく、通常の1.5本分※の麦芽をたっぷりと使用。麦本来の持ち味を存分に活かすことで、深いコクと余韻を追求しました。

※当社スタンダードビール比

 

4段階にわたる
ホップ添加

素材が持つ可能性を十分に引き出すべく、ホップは4段階に分けて添加。手間を重ねた丁寧な製法により、理想の味わいを目指しました。

 

新たな驚きをもたらす深いコクと余韻

麦本来の贅沢な味わい、心地よい情緒を

 


醸し出す風味。素材も手間も惜しまず追求した深いコクと余韻が、あなたに新たな驚きをお届けします。

 

アルコール分
    6%

原材料名
    麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
原料原産地
    麦芽の製造地例:ドイツ、フランス、デンマーク、カナダ、オーストラリア、日本など

 

ビアサプライズシリーズとは、ビールの味覚特徴の一つを追求した、
ファミリーマートだけでしか買えないワクワクをお届けする季節限定ビール。
ビールを愛してくださる皆様の毎日のビールライフを、
より豊かに楽しんでいただくために、
今だけのサプライズをお届けしつづけるシリーズです。

 

いろいろある 気になる

 

飲んだ感想

使用されてる麦芽の風味(なんともいえないその麦芽のものと思われる味)がちゃんと感じられて、コクがある。後味に香りと苦みが残る(=余韻)。飲んだー、って感じする。

おいしかった。

リピートあり。でもサッポロのこのシリーズ、他のもおいしそうなので他の試したい

 

あ、でもこれ第9弾で、去年9月のなのか

第9弾 2021.09
至福のコク

近所のファミマで売れ残ってた感^^

最新のは

 2022.05
至福のキレ

冷涼ホップを一部使用し、氷点下熟成製法と強めの炭酸で、鮮烈かつクールなキレを実現しました。

製法と品質は素晴らしいけど、味はあまり面白くなさそうだ