ビール5 BREWDOG HAZY JANE

BREWDOG

f:id:mcl33:20210302230829p:plain

デザインがかっこいい。。

 

goodbeer.jp

無濾過で濁りをそのまま残すことでモルトとホップの旨味が余すことなく閉じ込められ、パイナップルやマンゴー、タンジェリンの華やかなアロマが広がります。

苦味を抑えることで、ホップ由来の爽やかなフルーティさがよりダイレクトに感じられるスムースな飲み口が特徴です。

 

フルーティーめのIPA

brewdogっぼいグレフル感がある

個人的にフルーティーなのあんまなので、★5つ中3つ。

 

2023.7.18 2回目の感想

 

image from amazon

なるほど、パイナップル、マンゴー的な南国フルーツ感が感じられる。

苦味は少なめでライトなヘイジーIPAって感じ。

ヘイジーIPA的な独特のにごり感/濃厚さ的なものが感じられる(若干、自分の苦手な松脂感もあるけどそんなに気にならない)

初回同様、自分はそこまでハマらない感じ。IPA/ヘイジーIPAだと、もっとグレフル感とパンチのある苦みが効いてるのが好み。BREWDOGだとPUNK IPAの方が好きかな。