ウィスキー1 ザ・グレンリベット 12年

すこっち、シングルモルト

 

f:id:mcl33:20220122182357p:plain

 

cuebic.co.jp

すべてのシングルモルトの原点「ザ・グレンリベット 12年」

青リンゴやラ・フランス、メロンを感じるフルーティな味と、ハーブや柑橘類のフローラルな香りをもちます。

 

amazon

  • 香り:フルーティ
  • 樽:伝統的なアメリカンオーク
  • フィニッシュ:柔らかく滑らかな余韻
  • 味わい:ザ・グレンリベット特有のバニラ、 はちみつの甘さを伴う芳醇でソフトな風味

 

official

味わい:ザ・グレンリベット特有のバニラ、 はちみつの甘さを伴う芳醇でソフトな風味

 

 

フィニッシュ:長くクリーミーで滑らかな余韻

 

かんそう

・青リンゴやラ・フランス、メロンを感じるフルーティな味と、ハーブや柑橘類のフローラルな香り

・バニラ、 はちみつの甘さを伴う芳醇でソフトな風味

 

全然ピンとこん・・

ちょっと甘さがあるのはわかるけど・・

ウィスキーは勉強が必要

 

飲みやすすぎるグレンフィディックと違って、ウィスキー感(アルコール感、ウィスキー独特の風味)はとてもある