ビール52 マジックロック ハイワイヤー グレープフルーツ ペールエール

エゲレス。マジックロック!

 

f:id:mcl33:20211210175357p:plain

 

images and review@nobori-sake.com

 

アメリカンホップを前面に押し出したウエストコースト・ペールエール「ハイワイヤー」にグレープフルーツのひねりを加えたジューシーなペールエールです。

 アメリカンホップ由来のマンゴー、ライチの南国フルーツアロマに、「グレープフルーツ」の爽快なシトラスビターのレイヤーが加わり、モルトのベースと見事なハーモニーを奏でています。

 

かんそう

マジックロックはデザインがアート調でかっこいい、テンションが上がる

グレープフレーツ果汁を添加したものはどうか...??

 

なるほど、グレフル感のあるIPAとは全然変わって、もうグレープフルーツジュースだ。

後味も、IPA的なグレフルの苦味感プラス、グレープフルーツ感たっぷりな感じ。

グレフル感のあるIPA大好きだけど、これはグレープフルーツジュース感がすごくてちょっと判断に迷う

でもこのグレフル感を求めるようになってしまうとIPAで物足りなくなってしまうことになりそうで危険..

これ飲んだ後にグレフル感あるIPA飲むとグレフル感薄く感じるのかなあ..

IPA飲むときの感覚気になる(明日)