ビール51 カプツィーナ ヴァイツェン

ドイツ!

 

f:id:mcl33:20211207175047p:plain

images@we-love-beer.com

 

rakuten

小麦を原材料として醸造したビールで、スイートで白い花のような香りが印象的。パッションフルーツのような甘酸っぱさの中にもスッキリ感のあるフルーティーな飲み口。ピーチやバナナのような風味を楽しむことができ、まるで果物からできているかと思うほど! 

 

かんそう

無濾過なまろやかさ、ピーチ、バナナ感ある

最近飲んだ京都ブルワリーの小麦ビールもそうだけど、小麦ビールのほんのり甘い小麦感+しゅわっと感は、幸福感あるなあ

これはサイズにしては値段もそんなに高くないので、パーティとかでみんなに飲ませたいなあ

(でもamazonだと900円とかしてる。kinokuniyaで500-600円くらいだったような気が..)