ビール31 BrewDog INDIE

スコットランド

ブリュードッグ インディ ペールエール|クラフトビアーズ

image@craftbeers.jp

 

whisk-e.co.jp

「インディー」は“いつでも、どこでも、誰でも楽しめるように”というコンセプトのもと造られた、ずっと飲んでいられるような飽きの来ないペールエールです。 

 アルコール度数を4.2%とやや低めに設定し、飲み口が良く、食事とのペアリングやアウトドア、ビアバー、ご家庭など様々なシーンでお楽しみいただけます

 

kyodonewsprwire.jp

[テイスティングコメント]:洋ナシやバナナ、シトラスといったアロマ。キャラメル、バナナ、レモンゼストの味わいにグレープフルーツ様のホップビターが広がります。

 

BrewDogの看板商品のフルーティーIPAと比べると、フルーティー要素のないドライな味わい。洋ナシやバナナ~ は全然感じなかった。。

飲み飽きないというのはそうかもしれない。ドライなIPAとしては、ふっつーーーーーにすごい良くできてると思う。何杯もこれでいける。最近は同社のPunkIPAやヘイジーIPAの虜なので、このドライなIPAは今はリピートしないけど、ではなく飲み飽きない苦みのおいしいIPAを楽しむときはこれ常備したい。

 

品質 10

個人的嗜好 10

また買う Y