ビール95 Benediktiner Weissbier ベネディクティナー

どいつ、ヴァイツェン(小麦が50%以上)。

ベネディクティナー|Benediktiner Weissbier

image@ikemitsu.co.jp

comment@official

Google翻訳

パンチを詰めながらも優雅さにあふれた、なめらかでさわやかな小麦ビール

 

香り:

オレンジピールクローブ、マウンテンハーブ、ホップのピリッとしたノートがありながら、濃い蜂蜜と熟した穀物のほのかな香りがあり、ドライでありながら甘い香りがします。

 

フレーバー:

軽いうずきを伴うレモンの発泡。フルフレーバーの味わいは、刺激的なフレッシュさとモルトの甘さを、オレンジピール、マウンテンハーブ、微妙なローストノートのマイルドな苦味と組み合わせています。

 

かんそう

なぜ修道院ビールは悪魔的な味わいになるのだろうか。。(複雑な感じ)

ラベルに書いてある、独自の酵母、に秘密があるんだろうなあ。商品説明がウィスキーみたいな感じになっててすごい。。

ハーブ、バドワイザー的なバナナ感、モルト、ローストな甘味、リッチな泡、後味は何も残らず消える。

リピート:  僕はなしなんだけど、悪魔的な修道院ビールの中では、飲みやすいと感じた。コリアンダー(のスパイシーな感じ)が苦手なのだけど、これはそういうのないので。修道院ビール飲み比べ大会とかやったら面白そうだなあ