ビール109 BrewDog Elvis Juice

安定のBrewDog。驚きの高品質、また、海外IPAにしては驚きの低価格(しかもスコットランドブランド、デザインもシャレオツ。。)

image/comment from whisk-e.co.jp

3種のホップとグレープフルーツ&オレンジエキスによるジューシーなグレープフルーツIPA。キャラメルモルト由来のしっかりとしたボディに、3種のアメリカンホップによるフローラルなアロマと松脂のような苦味を、爽快なグレープフルーツフレーバーが包み込みます。グレープフルーツを丸かじりしたようなジューシーさが醸し出す抜群の飲みやすさ。

 

かんそう

BrewDog的なグレフル感強めで、かつIPA種類的にはセッションIPA的な、苦さ控えめでライトなIPAをベースに、オレンジの香料がすごいオレンジフレーバー感を出してる。

ちゃちい例えすると、グレープフルーツ味のファンタとファンタオレンジを割った感じ!?

ちょっと前に飲んだ、常陸野ネストビールのみかん添付のやつが似た感じだな~と思いだした。

リピート: なし。IPAにあまりオレンジ感求めてないのと(ホップでオレンジ感出すのは難しい?)、やはり何かを添加したやつより純粋にホップでフレーバーが出されたやつが好きだと再認識。