ビール127 Grolsch PREMIUM LAGER グロールシュ プレミアムラガー

オランダ

 

image/comment from official

厳選された原材料と
2種類のホップを組み合わせた
爽やかでバランスの取れた味わい

 

グロールシュ・プレミアムラガーは厳選された原材料と、ほのかにフルーティな味わいを引き出すマグナムホップ、香り豊かなエメラルドホップ、天然の湧き水を使用しており、爽やかでバランスの取れた味わいが楽しめます。
特徴的なスイングトップボトルは世界中で愛され続けています。

 

グロールシュは1615年にオランダで誕生した世界最古のビールブランドの1つです。オランダ王室よりロイヤルの称号(永年にわたりオランダに貢献した企業で一業種一社にのみ与えられる栄誉)を授与されています。

 

グロールシュの味わいは型破りな発想から生まれました。醸造職人だったピーター・カウペルは当時は珍しかった2種類のホップを組み合わせて使用しました。ホップの選別や、それらを投下するタイミング、麦芽の種類、麦芽の量、そして使用する水の状態について細かい管理を行っています。

 

550円くらい

久々になんかビール買いたいな、って気分のときに、おいしそうすぎるゴツい瓶の見た目で即買い。

開け方が分からず戸惑う。

瓶の飲み口の、ガラスの厚さが太くて、口当たりが気持ちいい。好み。

 

飲んだ感想

すっきりおいしいラガーで、暑いときに最高そう。

雑味なくすっきりしていて、かつベルギービールやドイツビールにある麦芽の風味が感じられる。

近いのはハイネケンか..?  ハイネケンに、ベルギー/ドイツビール系の麦芽の風味をがつっと与えた感じ。

フルーティーさはちょっとわからなかった。

リピート: 来年の夏に飲みたい