ビール157 BREWRY PREMIUM LAGER (ブローリー プレミアムラガー)

オーストラリア

image/comment from doshisha-liquor.jp (輸入代理店)

こだわりその1
上質の麦芽 クリスタルモルト ロースト大麦
厳選されたオーストラリア産の麦芽モルト)とホップを使用し、製造しています。 上質の原料とオーストラリアの大地が育んだ水を使用しすることにより、アルコール度数にかかわらず、ビール本来の味わいが楽しめます。

 

こだわりその2
ビールと同様の製造工程で作られた、本格的な味わい。
ブローリープレミアムラガーは、ビールと同様の工程から作られております。違うのはアルコール度数が上昇しないよう、発酵を止めてしまう点。だから風味を損なうことなくビール党も満足させる味わいになっております。

 

こだわりその3
健康にもこだわり、100mlあたり15kcalと低カロリー。
アルコール分0.9%以下。
さらに、低プリン体1mg未満 ※100ml当たり
だからとことん飲める!

 

名称:炭酸飲料
原材料:麦芽、しょ糖、ホップ、ロースト大麦/炭酸

 

100円

 

飲んだ感想

ノンアルって期待しちゃうよね..

でも基本すっぱい(?)...

 

これ、すっぱさは一般のノンアルの半分くらいに感じる

かなり頑張ってる。しかも、安い!

ノンアル的なすっぱさっぽいものはあるけど、許容範囲内な気はするし、ラガー的なすっきりさとビールっぽい麦芽感、炭酸強くてスカッとする感じある。

原材料がシンプルでいい。

日本の大手メーカーのノンアルは、キリン以外滅んでほしい(アステルパームとか人口甘味料漬けと、脂肪抑制化学物質まみれ)