ビール144 正気のサタン (低アルコール飲料)

川越, ヤッホーブルーイング

正気のサタン

image/comment@official

アルコール度数 0.7%のIPA。プルタブを開けた瞬間、柑橘系アロマホップ酵母が織りなすシトラスやトロピカルフルーツを思わせるフレッシュな香りが立ち上がります。口いっぱいに広がる爽やかさとジューシーな味わいは、アルコール度数1%未満でありながら、IPAらしい飲みごたえを感じることができます。 ※20歳未満の飲用はおやめください。

 

ドライホップの使用量は「インドの青鬼」の約2倍。醸造方法も工夫を凝らし、低アルコールとは思えないほど豊かなアロマフレーバーを実現しました。

 

名称 炭酸飲料
ビアスタイル alc.0.7% IPA
アルコール分 1%未満
原材料 麦芽(外国製造)、乳糖、小麦、ホップ、オーツ麦、食塩/酸味料、炭酸、(一部に小麦、乳を含む)

 

200円ちょい

最近ノンアル(or低アル)のIPA来てる感 (サントリーのザクラフトとか)

rebuild.fmで、アメリカでノンアルのIPAがあって普通においしいのでそれ飲んでる、みたいな話があって、何それめっちゃうらやましいなーさすがIPAの本場は違うなと思ったけど、日本でもノンアルIPAがでてきててうれしい

 

商品説明で、ドライホップの量がインドの青鬼の2倍ってすごいな

インドの青鬼、飲みごたえある重めの(単純に言うと苦い)ダブルIPA

 

飲んだ感想

セッションIPAの、さらにアルコール度数ライトなやつ、という感じ。

シトラス、トロピカルフルーツ(マンゴーっぽい)感すごいある。

アルコール度数低いので飲みごたえないけど、ノンアル的な酸っぱさは無し、アルコール度数低めのビールっぽいものにある傾向のなんかビールじゃないな感もなく、ちゃんとアルコール度数だけ低めで飲み口の軽いセッションIPA感でてる。すごい。

低アルコールなのが良い。値段もビールとあまり変わらないのでヘビロテ感。