ビール8 ツィラタール ピルス

外国のビール選ぶの楽しい

成城石井でビールコーナー見てて、これしかないのかあってなって隣の棚見たら、そっちにがっつり海外ビール並んでた(視野5度 悲)

 

ヨーロッパの国のものはなんかロマンあるな

今日買ったのは左から、

 

デュエル (ベルギー)

ツィラタール ピルス (オーストラリア)  

ツィラタール ピルス (オーストラリア)  ※違うの買うつもりが間違えて2本同じの買った

バドバー (チェコ)

ピルスナーウルケル (チェコ)

 

f:id:mcl33:20210310224601j:plain

 

2本あるツィラタールからのんでみる。

 

saketry.com

コロンブスアメリカ大陸発見とほぼおなじ、1500年に創業。オーストリアで最初にピルスナービールを醸造し、最も古くから続く歴史あるビール会社の一つです。
 500年以上の伝統的な製法を守り、モルトとホップは、オーストリアの最高の原料のみが使われ、水は標高1700mのケーニッヒスブルン山からのマイルドな伏流水を使用することで最高のビールが造り出されます。低温発酵に通常よりも長い期間をかけているのが特徴
 

歴史あるってええな

 

飲み味

うーん、ピルスナーはうまい。

すっきりクリア、少しコクがある。

 

大好きなキリンハートランドが若干近い?

ハートランドっぽい味、クリア感がある