ビール29 Stella Artois

ベルギー。

ステラ アルトワ 330ml

image@belgianbeer.co.jp

 

パッケージ記載の説明

厳選された素材による、心地よい苦みと切れの良さが特徴です 

 

amazon

1926年に発売されたベルギーでは珍しいラガータイプのビールです。このビールは現地ベルギーでも人気があり良く見かける事が出来るポピュラーなビールです。。味わいはすっきりした飲み口に、ラガービール独特のコクと苦味が有り、ビールの旨みに厚みが有ります

 

ラガーなのですっきり。しかし、ベルギービールってベルギービールの味がするから不思議。なんというか、モルトの味わい的に。

ラガーな気分だけど、ちょっとコクも感じたい、というときに良いかもしれない。

(日本のラガーは辛口でのど越しはいいけどコクとか苦味は薄いので)