ウィスキー5 ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

スコッチ

f:id:mcl33:20220215183308p:plain

images/comments@official

門外不出のブレンディング技術で、29もの味わい深いシングルモルトブレンドしたブラックラベル。ブラックラベルの象徴的なフレーバーであるスモーキーさ、12年熟成による樽香をはじめ、バニラの様な甘み、オレンジやレーズンなどのフルーティな味わいなど、ブレンドならではの多様な味が感じられます。

 

amazon

12年熟成をコンセプトとした世界初のブレンデッドスコッチ。

シングルモルトだけで29もの原酒を用いながら、スモーキーさを中心にバランスのとれた味わい。

・専門家から「ブレンドの傑作」、「アルティメット」と評価されるウイスキー

 

かんそう

少しスモーキーさ(ピート感?)ある。

これが強いと僕は今のところ苦手なんだけど、そこまで強くはないので飲みやすい。

バニラの様な甘み、はちょっとわかる。甘い感じある。

オレンジやレーズンなどのフルーティな味わい、はちょっと僕にはわからない。

ウィスキーの入門系だと筆頭で書いてあるものを飲めてうれしい。

ウィスキーって、普通のサイズ(700ml)だとなかなか減らなくて色々試すの難しいんだけど、近所のファミマに200mlで結構良さげな奴も含めて色んなウィスキー揃ってて、それで色々試せる