ビール87 YOKOHAMA XPA ヨコハマエックスピーエー(XPA=ExtraPleAle)

yokohama

image/comment@official

使用したホップは通常の約4倍。
柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る
鮮烈なビター感がクセになる旨さです。

 

amazon

柑橘を思わす華やかな香りと、鮮烈な苦味。ワールドビアアワードで2度のIPA世界一。濁度0.0000。港町として栄えた横浜に、世界中の船乗りが「赤道を越えても腐らないゴールデンウォーター」と絶賛した水を仕込みに使用。華やかな香りと鮮烈な苦味はビール上級者向の1本。

 

かんそう

飲んだ瞬間の大量のホップ感、苦味、酵母感がなんともうまい。

苦味強め。でも後味はあっさりしている(少し苦味が残る程度、それもすぐ消える)

ホッピー?みたいな泡立ちと苦さがある。

なんか、なんともいえない飲みごたえがある。濃い。

リピート: する。なんか独特で面白い風味だった。味わいを確かめつつあっという間になくなってしまったのでまたトライしたい。