ビール44 BROOKLYN LAGER

ドイツ

 

f:id:mcl33:20211101180343p:plain

images@official

 

official

琥珀色で麦芽の苦味とホップの華やかな香りが際立ち、後味にはカラメル麦芽の風味も感じられます。

 

amazon

  • 【フレーバー】爽やかな飲み口と、華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめるラガービール
  • 【ブルックリンブルワリー】1800年代、ニューヨークのブルックリンエリアに多くのブルワリーが存在していた頃、ウィーンスタイルを再現し、そして世界に愛されているクラフトビールメーカー。

 

感想

ラガーなのですっきりしているが、華やかなホップの香りとうたっているとおり、華やかなホップ感を感じられる。飲んでるときは少し苦味が感じられるけど、後には全然残らず苦くない。最後に残るほんのりとした味(余韻)がカラメル麦芽らしい。

おいしいピルスナー/ラガーが飲みたいときにいいと思う。食事なんでも合うと思うけど、ジャンクフードよりは高いハンバーガーとかの方がバランスが良さそう