ビール131 Samuel Adams Boston Lager (サミエルアダムス・ボストンラガー)

アメリ

image01

 

image/comment from www.lawson.co.jp

アメリカ最大のビア・フェスティバル「グレートアメリカンビールフェスティバル」で何度も受賞し、アメリカで非常に人気のあるアメリカン・プレミアム・ラガービール
味わいは通常のアメリカのビールよりも濃いめで適度なコクと苦味、地ビールらしい香りが特徴です。
モルトの風味やホップの苦みがしっかりしていて、飲み応えばっちり♪

 

450円くらい

 

飲んだ感想

カラメル感、黒ビール感。これがラガーなのか。面白い。モルト感も感じる。

苦みがあるというよりは、黒ビール感的なカラメル感が、ラガーに追加されたような感じ。モルツとかスーパードライと黒ビールを半々くらいで割るとこんな感じの味になるかも?? でもモルツ/スーパードライよりはもうすこしモルト感はあるかな..

 

アメリカ人の飲みたいビール1位に輝く」by 日本ビールのサイト/ページ

はちょっと違和感かな。個性的なので、ピルスナーIPAのすっきりめのやつの方が飲みたいビールなんじゃないかと思うのだが..