ビール130 Bitburger Premium Pils (ビットブルガー プレミアム ピルス)

ドイツ、プファルツ州ビットブルク

ビットブルガー・プレミアム・ビール24本セット


bier.jp

ホップの苦みが効いており、軽やかな味わいと極細の泡が特徴です。

 

amazon

のど越しの良さは、特筆もので、口の中で感じる上質の
パンのような風味と、やわらかいまろみとホップの苦味がほのかに残る味わいを楽しめます。

 

350円くらい

 

泡がきめ細かく、のど越しがいい

味は単純で、麦芽の風味と、ホップの苦みがある。

後味はすっきりしてて、苦みとかは数秒すると消える。

パンのような風味、は本当そんな感じ。バケットかじったときに感じる風味というか。

 

水みたいに飲めるビールで、日本のビールよりこれの方がさらにグビグビいける気がした。1Lくらい短時間で飲み干せるかも。

味がすっきりしてるのと、苦みが良いアクセントで心地よいのと、フワフワかつきめ細かい感じの泡がしゅわっとしてのど越しが良いのでゴクゴクいけちゃう感じ。

これをホームパーティのときに大量に買って、本場ドイツのバーの一杯目的なものを再現する、的な妄想が楽しい..

 

缶を買ったんだけど、瓶だと口当たりの良さがプラスされてさらにうまい気がする

リピート: あり