ビール154 BROOKLYN SORACHI ACE (ブルックリンソラチエース)

アメリカ、ブルックリン

image/comment from official

北海道発祥ホップの特別なおいしさ

北海道オリジンのホップ「SORACHI ACE」を使った、セゾンスタイルのビールです。ブリューマスター・ギャレットが、このホップの非常に個性的な香りに刺激を受け、レシピを着想しました。SORACHI ACEホップ特有のレモングラス・ハーブ・シトラスのような爽やかな香りと明るい余韻が楽しめます。

 

450円

セブン限定

セブンでビール棚見て、!?ブルックリンラガーのソラチエース!?ってびっくり、即買い

 

飲んだ感想

レモングラス・ハーブ・シトラスのような爽やかな香りと明るい余韻が

本当そんな感じ。

ソラチエースのレモングラスっぽさが爽やかなセゾンで、本家サッポロビールの方の、ヒノキ感とかはなく、ソラチエースの爽やかな部分が生かされたビールになってる。

ソラチエースに目をつけて、しかもレモングラスっぽさを抽出してセゾンでくるか..

ブルワリーの目のつけどころとセンスと実現するところ、すげー

これ、ソラチエースの個性があるので、ビールとしてかなり面白いし普通においしい。セゾンだしすっきりしてるし夏に最高だなあ。期間限定とかではないのかな?夏にがぶ飲みしたい