ビール155 DARGUNER WEIZEN (ダルグナー ヴァイツェン)

ドイツ

image/comment from amazon

最高級のホップ、厳選された原材料のみで情熱を込めて造る自信作。
ビール純粋令に則り、原材料は 麦芽・ホップ・水・酵母のみを使用。地元メクレンブルグの澄んだ井戸水を浄水して使用するなど、原材料一つ一つをこだわって厳選した「本格ドイツビール」です。

高品質なビールを造り続けた結果、2016年ドイツ農業協会(DLG)の品質検査で最も良い結果に達している醸造所のみが授与される「ドイツ連邦栄誉賞」も見事受賞。
熟練マスターブレンダーが配合する麦芽(小麦を50%以上使用)、厳選された酵母とホップが織り成す香り豊かな味わいの白ビール
フルーティーかつクローブのようなスパイシーな香りがいっぱいに広がり、なめらかな口当たり、やさしいホップの香りが特徴です。濁った色味は濾過しないことによりタンパク質と酵母が残っている証拠です。

 

fujitrading.co.jp (輸入代理店(?))

小麦を50%以上使用したバイエルン州を代表する白ビールです。フルーティーかつクローブのようなスパイシーな香りがいっぱいに広がり、なめらかな口当たり、やさしいホップの香りが特徴です。濁った色味は濾過しないことによりタンパク質と酵母が残っている証拠です。*お飲みになる際には、まず中身の2/3をグラスに注ぎ、残り1/3は缶を優しく振って底に溜まった酵母をよく混ぜてから静かにグラスに注いでお召し上がりください。

 

200円

 

飲んだ感想

スタンダードなヴァイツェン

バナナっぽい甘味、やわらかさ、なめらかさ。

酵母感はある気がするけどそこまでもこもこしてない感じ。

クローブのようなスパイシーな香り」これは分かるような分からないような。クローブの香りがわからないけど、表現できないスパイスな香りがあるのでそれなのかなー。

ドイツ産ならではの麦芽の味がある。

この価格でこの本格さ。本国では円でいえばもしかすると100円とかか?? (輸入用の費用(輸送費と代理店の中間マージンと関税)と円安の影響ないとかなり安いんじゃないか?)