日本酒33 夏ヤゴ スパークリング

神奈川、泉橋酒造

image/comment at official

いづみばしのスパークリングは、瓶内二次発酵タイプで自然なガスがお酒にしっかりと溶け込んでいます。
また、瓶内二次発酵後に火入れ殺菌を行っておりますので、生酒ではありませんので、取り扱いにお手間を取らせません。夏に辛口のスパークリングいかがですか?

 

ビン内2次発酵で自然の炭酸ガスがシュワシュワ、ピチピチと楽しい雰囲気のお酒です。

微炭酸のフレッシュな酸味を伴ったライチやメロンなどの果物のような香りとスカッと爽やかな甘味と優しい酸味、ミネラル感などが楽しめます。また、細かなお米の粒子のにごり酒でもありますので、キメの細かい旨みが夏のお料理にもとても合います。

かんそう

「微炭酸のフレッシュな酸味を伴ったライチやメロンなどの果物のような香りとスカッと爽やかな甘味と優しい酸味、ミネラル感」

 

商品説明のとおり、微炭酸で、酸味あり、結構甘い、さわやかな感じ。ライチ感すごいある。

日本酒ってすごいなー。

リピート: あり。小瓶なので買いやすいし、毎夏飲みたくなるかもしれない。