ビール182 KIRIN SPRING VALLEY サマークラフトエール<香>スプリングバレー <カオル>

KIRIN

公式

オーストラリア産の希少ホップ「ギャラクシーホップ」を使用しています。トロピカルフルーツやパッションフルーツのような華やかな香りが特長

 

夏に飲みたくなるようなすっきり飲みやすい味わいだけでなく、「ギャラクシーホップ」由来のトロピカルフルーツのような華やかな香りと心地よい苦みによって、爽やかながらも満足感あるおいしさを実現

 

トロピカルな華やかな香りと爽やかで満足感のある味わい
一般的にアルコール度数の低い上面発酵ビールのことを指すビアスタイル、「セッションエール」を採用しました。オーストラリア産の希少な「ギャラクシーホップ」を使用し、夏にぴったりなトロピカルフルーツのような華やかな香りを実現しています。

 

250円

IPAに良く使われるギャラクシーホップ使用で期待大

セッションIPAではなくセッションエールというのは初めて

スプリングバレー、パッケージがダサいのが残念。なんで日本のビールのパッケージは微妙なんだろう(説明入れすぎ、余計なデザイン入れすぎ感。デザイナーがシンプルなの提案できない環境なんだろうなあ.. 広告とか他部署が横やり入れてくるとか、売れるためにルビとか説明増やすのが良いってなってるとか(想像)、デザイン決定会議で昔ながらの手法とかにこだわる老害いるとか(想像).. しがらみ多いんだろうなあ)

 

飲んだ感想

おー、おいしい

ほどよいギャラクシーホップの香り(グレープフルーツ感)、苦み。

セッションIPAに似た、すっきりさと飲みやすさ(ジュ―シーさ)。

夏にゴクゴクいきたい感じ。

国内大手メーカーがどこもIPA系のホップを効かせた限定商品を作ってて楽しい。

期間限定だからしばらくはこれ飲んでみようかな。